スイーツ(笑)雑誌の見出しとホッテントリのタイトル

中づり広告をみてふとおもった。

はてなブックマークのホッテントリしているページと
スイーツ(笑)雑誌の見出しは似ている。

「(うまくいってる)人はこうしてますよ」と日本人の本能に訴えそうなタイトルを
つけることでは共通している。

スイーツ雑誌の特集見出し
に装飾に差はあれど本質のベクトルに違いはない。
例(リンク先はすべて はてブ)

SEOやSMMのためにブログを作ったらまずやることリスト - ソーシャルメディアマーケティング(SMM).jp
リーダーが押さえておくべき10箇条 - モチベーションは楽しさ創造から
独学で効率よく簿記三&二級に合格するための僕の方法 - ミームの死骸を待ちながら
知らないと損する英語の速読方法(1) - 一法律学徒の英語と読書な日々
アドセンスのクリック率を上げる方法。
ブログにつまらないことを書かないために知っておくとよい10の心得(後編)
月間100万PV超のボクちゃんが人が集まるブログの秘訣を語っちゃうよ。


意外と[あとで読む]とだけタグ付けしておくだけで読まなかったりするんだが。
そういうところもおなじだったりとか。
はてなユーザのなかにもかなり予備軍がいる。おれも含めて。
あまりわらえない。
JUGEMテーマ:日記・一般

コメント

このブログの人気の投稿

4.3.0 Temporary Lookup Failureでドツボってた話

tomcat起動時の環境変数でJRE_HOMEを指定するときに

何が得られて何処へ向かうかだけを問うべき